« 壊れかけのRadio--徳永英明 | トップページ | 真の知性派女優中江有里さん »

携帯電話の買い替えを考える

携帯電話を買い替える予定なのですが,迷っています。今使っているのがドコモのP505isなのですが二年以上経過してさすがに電池の持ちも悪くなったのです。買い替えるにはちょうど良いタイミングです。

まず必要な機能や仕様の優先順位を決めていました。

海外で使えること,カメラの画質が良いこと,そして薄いこと。これらからDocomoやauは対象から外れました。必然的にSoftbankになりました。

この要求から絞り込まれたのが, NOKIA製の705NK (NOKIAは8310の時から憧れていました) とサムソン製の707SC。どちらも今月のSoftbankのカタログに初めて掲載されました。いずれも日本初登場ですね。ただ705NKについては海外ですでにN73といて発売されています。そのため携帯カメラの画質チェックや各種のレビューが既にたくさん行われています。

下記に列記してみます。

      

NOKIA N73のYou Tubeビデオ

NOKIA N73のカメラ画質チェック

       

かなり使いやすい感じです。さらにハードにモバイルライフで使うことを考え携帯型のキーボードが無いかどうか探していると,ありましたそれも格好良いデザイン。Stowaway® Ultra-Slim Bluetooth® Keyboardというアメリカ製。もともとはThink Outsideというベンチャー企業で開発されていたのですがMobility Electronics社に今年買収されたようです。

このキーボード,デザインが優れておりmuseum of Modern Art in New Yorkに展示されているとのことです。

    

こんな感じの使い方(YouTube)

   

ただ問題は日本語入力ができないかも? と思っていたのですがすでに実験されている方がいました。

  

NOKIA6630(702NK)でbluetoothキーボード

普通的生活 ---日本語変換ソフト開発(ありがとう)

      

うーんこういういろんなカストマイズができるところが,Nokiaの携帯の良いところですね。

比較しているサムソンについては また後々書いていきます。

    

|

« 壊れかけのRadio--徳永英明 | トップページ | 真の知性派女優中江有里さん »

Mobile life」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
Vodafone 702NKII(Nokia 6680もどき?)使いの私としては、12月中旬発売のSoftbank Mobile 705NKがお勧めです。
カメラの接近撮影や赤目防止がついているみたいです(要確認!)。
Nokiaの携帯は国内メーカーの携帯とは操作体系が異なり使いにくいとの意見もあるようですが、慣れると洗練された使い易さがあると思います。(それにストレート型携帯の使い勝手・・・)
私は本当を言えば、海外携帯が欲しいのですが、日本語変換ソフトの問題や、MMS(メール)の問題があるために、手が出せないというのが本音です。
幸運を祈ります。

投稿: lol_lol_lol_2_2_2 | 2006年12月 9日 (土) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196957/12906178

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話の買い替えを考える:

» soft bankの携帯の料金・特徴 [soft bankの携帯に機種変更する前に知っておきたい料金・特徴]
soft bankの携帯に機種変更をしたい方必見。ここでは知っておきたい料金のことや特徴を紹介します!! [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 18時24分

» SoftBank携帯 もう予想外とは言わせない!! [soft bank 携帯]
SoftBank携帯が丸わかり いつまでも予想外なんて言わせない! [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 18時19分

» Buy vicodin no rx. [Rx vicodin.]
Buy vicodin no rx. Vicodin no rx. [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 11時55分

« 壊れかけのRadio--徳永英明 | トップページ | 真の知性派女優中江有里さん »