« 酸甜苦辣 | トップページ | 携帯電話の買い替えを考える »

壊れかけのRadio--徳永英明

A0d7 徳永英明が「壊れかけのRadio」を紅白で歌うというニュースを聞きました。2004 My Favorite Selection の14曲目に選曲させてもらっている大好きなバラード。

      

                         

  思春期に少年から 大人に変わる
  道を探していた 汚れもないままに
  飾られた行きばのない 押し寄せる人波に
  本当の幸せ教えてよ 壊れかけのRadio

     

この曲を聞くと,以前の会社の女の子を思い出す。私が技術のマネージャーで彼女が生産現場の子。

気さくな性格で,よく友達を連れてオフィスに乗り込んできてはコーヒー飲みながら一息ついてダベッていました。

よくみんなでお酒を飲みにも行ったなぁ。

そんなときに必ずマイクを握って彼女が最後に歌う曲がこの「壊れかけのRadio」。陽気な彼女が切々と歌う一面に青春を生きているという実感が伝わってきました。

調べてみると1990年の曲。 そんなに前の出来事だったのだろうか?

大みそか,近いようで遠い時間を振り向きそうです。

 

* Listen here

      

|

« 酸甜苦辣 | トップページ | 携帯電話の買い替えを考える »

音楽」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです☆☆
壊れかけのradioは艶猫も好きですね。。
ちなみに、テレサテンはカラオケでもよく唄います☆

投稿: 艶猫★ | 2006年12月 2日 (土) 05時45分

艶猫さん

新ブログでの初コメントをいただきましてありがとうございます。
今年の紅白は徳永さんとスガシカオが楽しみです。
テレサテンは私も歌えます^^
一緒にデュエットでもどうでしょう?

投稿: rtf | 2006年12月 2日 (土) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196957/12895984

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れかけのRadio--徳永英明:

« 酸甜苦辣 | トップページ | 携帯電話の買い替えを考える »