« 外国企業とビューティフルスマイル | トップページ | 渡辺明竜王VSボナンザ »

大激戦!佐藤棋聖・感涙のNHK杯将棋トーナメント初優勝

Satouy  凄い決勝戦でした。勝ちを収めたとき佐藤康光棋聖の目頭が熱く感涙にむせんでいるように思いました。途中壊れたパソコンの引渡しに五分くらいテレビを離れたのが残念でしたが,終盤の大迫力の戦いを堪能しました。

決勝戦はともするとなかなか名将棋は生まれないものなのですが,この将棋は本当に感動の名局でした。相手は最難関の森内俊之名人。最後の最後にも逆王手の罠が待っているのをかいくぐるという見ていてもドキドキする戦いでした。

佐藤棋聖の対局は実際に彦根プリンスホテルで見たことがあります。物静かな立ち振る舞いの中に凄い勝負手を秘めている,まさに素晴らしい勝負師です。

今回のNHKは決勝戦進出3回目で初めて掴んだ栄冠。熱い勝負師の目に涙が浮かんでも構わないですよね!

そのうちネットでも棋譜のアップがあると思います。また振り返って感動に触れてみたいと思っています。

|

« 外国企業とビューティフルスマイル | トップページ | 渡辺明竜王VSボナンザ »

将棋」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました。
すごかったね。NHK杯は。
やはり今年は佐藤棋聖だねえ!

投稿: さんたのブログ | 2007年3月18日 (日) 15時56分

さんたさん ようこそ。
そうですね そして今日の渡辺竜王も強かった。

投稿: rtf | 2007年3月21日 (水) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196957/14300830

この記事へのトラックバック一覧です: 大激戦!佐藤棋聖・感涙のNHK杯将棋トーナメント初優勝:

« 外国企業とビューティフルスマイル | トップページ | 渡辺明竜王VSボナンザ »