« フランス食堂 bistro KOYAMA | トップページ | 第60回記念朝日レガッタ - 5/4, 第2日- »

第17回世界コンピューター将棋選手権- 予選注目の一番は, あれっ? -

GWに行われているコンピューター将棋選手権予選のファン注目の一番, 「棚瀬将棋 対 激指」の一番は, なんと波乱含みです。

お互い4戦全勝で迎えた対決, 最初の二手目でトラブル発生のようでストップとなっています。(反則負けと棋譜に載っていたので驚きました)

2時に対局開始となったのですが即ストップ,今現在(14:30)まだ再開されていません。

お互い緊張しているのか?(コンピューターが?) まるでこの対局が周囲の大注目を浴びていると意識しているのでしょうか?  ^^

棚瀬さんは二年ぶりの参加で,IS将棋という有力ソフト(後の東大将棋の母体---過去に楽しませてもらいました)の開発者, それと激指は去年最有力だったのですが, 初参加のボナンザを土俵際まで追い込んでおきながら大逆転を喫してボナンザの名を高めさせてしまったのでした。

外部からのアクセスが急増したのか それともウィルスの攻撃??

この対局を見てから出かけようと思っていたのに足止めを食わされています。

[PS] 再開しましたね, そして激指の勝利でした! それもあっという間?


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

|

« フランス食堂 bistro KOYAMA | トップページ | 第60回記念朝日レガッタ - 5/4, 第2日- »

将棋」カテゴリの記事

コメント

あすみんは元木と不倫してます。。。

離婚を迫られてるみたいで迷惑してます。

投稿: taro | 2007年5月 4日 (金) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196957/14949121

この記事へのトラックバック一覧です: 第17回世界コンピューター将棋選手権- 予選注目の一番は, あれっ? -:

« フランス食堂 bistro KOYAMA | トップページ | 第60回記念朝日レガッタ - 5/4, 第2日- »