« Week of 2008/3/15 | トップページ | 優良タクシー(ドライバー)専用乗り場 »

本かやの将棋盤

を清水寺から飛び降りる覚悟で、ついに買ってしまいました。そして、今日宅急便で送られてきます。
なにしろ、天然の素材を加工した工芸品。重さもかなりなもの。
店頭で、現品を確認してはいるのですが、実際に開封してみるまで心配ですね。
問題ないといいのですが。

[PS] 先ほど無事受け取りそして開梱し、購入したお店「囲碁将棋のめぐみ堂」で確認していた状態となんら変わらずに届いたことを確認しました。
早速、今週の朝日新聞に掲載中のA級順位戦 羽生vs木村の一局を並べてみました。
なんとも言えない良い駒音と弾力、それと天面の綺麗な木目。棋譜が新たな重みを持って感じられます。
とりあえず、今日触るのはこの辺にして、少し部屋の環境に慣れせてから(車の鳴らし運転みたい...)また触ります。
それと、桐製の盤カバーがまだ届いていません。一週間くらいかかるとのことです。

|

« Week of 2008/3/15 | トップページ | 優良タクシー(ドライバー)専用乗り場 »

将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196957/40381541

この記事へのトラックバック一覧です: 本かやの将棋盤:

« Week of 2008/3/15 | トップページ | 優良タクシー(ドライバー)専用乗り場 »