« 「龍宮」 by 川上弘美 | トップページ | NHK杯将棋 木村一基八段 vs 村中秀史四段 »

第57期王座戦一次予選がネット中継中

第57期王座戦一次予選の女性棋士対男性棋士一斉対局がネット中継されていますね。

中村桃子女流2級、伊藤1級、山口2級、野田沢1級といった美女棋士が浴衣姿で登場して来た様子がブログでも紹介されています。これは嬉しい企画ですね。ヒットです。

各持ち時間が五時間という女性棋士参加の棋戦としては珍しい長時対局です。
現在、夕食休憩に入っていますが、独断で形勢を判断します。

矢内理絵子女王・女流名人 vs 及川拓馬四段:
  中盤ですが、矢内さんなかなか良く戦っています。形勢互角。

●清水市代女流二冠 vs 稲葉 陽四段
 ここも清水さんしっかり戦っていてまだ互角。

●石橋幸緒女流王位(LPSA所属) vs 金井恒太四段
 相穴熊戦、石橋さん少し押されているか?

●甲斐智美女流二段 vs 阪口 悟四段
  甲斐さんが、若干指しにくいか? でもまだまだ分かりません。

各対局ともこれからの戦いが勝負を決するので、これからも目が離せませんね。

[追記] 結局全局男性の勝ちでした。清水さんは一時必勝の勢いでしたし矢内さんも優勢だったのですが残念でした。ブログでの写真掲載が楽しく臨場感がありました。

甲斐智美女流二段●-○阪口 悟四段…20時9分
清水市代女流二冠●-○稲葉 陽四段…21時40分
矢内理絵子女流二冠●-○及川拓馬四段…22時18分
石橋幸緒女流王位●-○金井恒太四段…0時23分(千日手成立20時24分)

|

« 「龍宮」 by 川上弘美 | トップページ | NHK杯将棋 木村一基八段 vs 村中秀史四段 »

将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196957/41975887

この記事へのトラックバック一覧です: 第57期王座戦一次予選がネット中継中:

« 「龍宮」 by 川上弘美 | トップページ | NHK杯将棋 木村一基八段 vs 村中秀史四段 »