« 脚本はプログラム設計のようなもの、「篤姫」脚本家 田淵久美子さん | トップページ | NHK杯将棋 渡辺明 vs 谷川浩司、重厚な角換わり相掛を堪能 »

録画予約をして年末・年始の準備終了、情熱大陸(棋士)もOK

年末年始は、単身赴任先から自宅に戻っているのですが、良いTV番組がたくさん放送されますね。見逃したくない番組がいくつかありましたのでアパートを出る前に録画予約しておきました。

その中でも注目なのが、28日(日)の情熱大陸です。
今回の竜王戦を追い続けた番組で大変興味深いですね。渡辺竜王自身「いつもの倍の1時間。かなりインタビュー等を受けましたが、いらぬことを言っていないか心配です(笑)」とかなり突っ込んだ発言をしている様相。
特別番組枠ということで、局側も気合充分なのでしょう。

また「永世竜王」誕生という記事を梅田望夫さんが、書いています。(第七局の翌日の読売新聞に掲載されていました) 
これを予め読んでから情熱大陸を観ることをお勧めします。

その他、映画や音楽番組を多数予約したのですが、修理完了したe-machineなので途中でトラブらないか少し心配。それと戻ってから観る時間があるかが、かなり疑問です。

情熱大陸×羽生善治・渡辺明・佐藤康光・谷川浩司 / 羽生善治/渡辺明/佐藤康光/谷川浩司

 

|

« 脚本はプログラム設計のようなもの、「篤姫」脚本家 田淵久美子さん | トップページ | NHK杯将棋 渡辺明 vs 谷川浩司、重厚な角換わり相掛を堪能 »

将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196957/43544332

この記事へのトラックバック一覧です: 録画予約をして年末・年始の準備終了、情熱大陸(棋士)もOK:

« 脚本はプログラム設計のようなもの、「篤姫」脚本家 田淵久美子さん | トップページ | NHK杯将棋 渡辺明 vs 谷川浩司、重厚な角換わり相掛を堪能 »