« 北御堂・南御堂・難波神社、御堂筋にあるのはブランドショップだけではない! | トップページ | ピースコーヒー・フレッシュロースター珈琲工房@茂原・高師 »

やさしい指導対局が印象的だったあの久保利明八段が、棋王戦挑戦者に

Kubo朝日オープン将棋選手権の大盤解説会に参加」で、強い子供を相手に手を抜かずに真剣に指導対局していた久保利明八段の様子を写真掲載しましたが、その久保八段が棋王戦の挑戦者となりました。
挑戦者決定戦の内容も捌きのアーティストと言われる素晴らしい差し回しだったようで、好調のようです。
久保八段は過去4回タイトルに挑戦していますが、その相手が全て羽生善治さん。羽生さんからタイトルを奪取するのは本当に至難の業で、いずれも失敗に終わっていますが、今回はどうなるか?
関西将棋界期待の実力者の挑戦、このシリーズも楽しませていただきましょう。


久保利明のさばきの極意
最強四間飛車マニュアル
[Ref]
- NHK杯将棋 阿部隆八段 vs 久保利明八段、久保ワールド炸裂!
- NHK杯将棋、羽生善治名人 vs 山崎隆之七段(解説:久保利明)

|

« 北御堂・南御堂・難波神社、御堂筋にあるのはブランドショップだけではない! | トップページ | ピースコーヒー・フレッシュロースター珈琲工房@茂原・高師 »

将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196957/43693326

この記事へのトラックバック一覧です: やさしい指導対局が印象的だったあの久保利明八段が、棋王戦挑戦者に:

» 棋王戦挑戦者決定戦第2局の中継情報、ほか。 [メタボとさよならをめざすブログ]
結局、不完全ながら今年も中継情報を取り上げることにしました{/ase/} 【NTTル・パルク杯 第1期天河戦】 ※日本女子プロ将棋協会(LPSA)独自の棋戦です。 6日(火)に、Cブロック・Dブロックの対局が行われます。 中継サイトは、こちらになります。 【第34期棋王戦挑戦者決定戦第2局】 7日(水)に、関西将棋会館で指されます。      木村 一基 八段 vs 久保 利明 八段 勝った方が佐藤康光棋王への挑戦権を獲得します。 こちらで中継される予定です。中継ブログは、こちらに... [続きを読む]

受信: 2009年1月10日 (土) 08時39分

« 北御堂・南御堂・難波神社、御堂筋にあるのはブランドショップだけではない! | トップページ | ピースコーヒー・フレッシュロースター珈琲工房@茂原・高師 »