« 「コンスタンティノープルの渡し守」 by 塩野七生 | トップページ | 「ジャッキーペイパーをさがして」 by 三田誠広 »

矢内理絵子女流名人が、NHK杯将棋トーナメント出場を決める

Yauchi 矢内理絵子,女流名人・女流王将がNHK杯将棋トーナメント出場を決めました。
女流のタイトルホルダー4人、女王…矢内理絵子,女流名人・女流王将…清水市代,女流王位…石橋幸緒,倉敷藤花…里見香奈によるトーナメントで勝ちあがった一人が本戦トーナメントに出場できます。
解説は森内俊之九段、きき手は中井広恵女流六段と、最近実際にお会いしている(第二回女流最強戦決勝にて)おなじみの方々が多く、またまたテレビでお目にかかれて嬉しく思いました。
特に今回、清水市代・石橋幸緒という強豪を下して出場を決めた矢内理絵子女流名人は、女流最強戦での羽生善治名人との大盤解説も楽しくそしてなんといっても上品な佇まいが良かったですね。アマチュアの指導対極もとても丁寧で、素晴らしかったです。

きき手をつとめた中井広恵女流六段は、過去にNHK杯トーナメントでただ一人男性棋士を負かせている女流とのことでした。来年度はタイトルをとって是非またNHKに出てほしいですね。

女王獲得の時、華麗なドレス姿で話題を振りまいた美人で実力もそなえた矢内理絵子女流名人の本戦トーナメント出場で、また来年もトーナメントが盛り上がりますね。

|

« 「コンスタンティノープルの渡し守」 by 塩野七生 | トップページ | 「ジャッキーペイパーをさがして」 by 三田誠広 »

将棋」カテゴリの記事

コメント

顔がでかい。
服のセンスもひどい。
それにしても醜い鼻だ。

投稿: | 2009年4月14日 (火) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196957/44499566

この記事へのトラックバック一覧です: 矢内理絵子女流名人が、NHK杯将棋トーナメント出場を決める:

« 「コンスタンティノープルの渡し守」 by 塩野七生 | トップページ | 「ジャッキーペイパーをさがして」 by 三田誠広 »