« NHK杯将棋、増田裕司五段 VS 広瀬章人五段 | トップページ | 第67期将棋名人戦第4局、加速度の利いたスリリングな戦いを郷田が制する »

浜崎あゆみ・大塚愛らの関西公演中止 エイベックス

エイベックス・マネジメント(東京都港区)は19日、新型インフルエンザの広がりを受け、大阪、神戸で予定されていた浜崎あゆみ、大塚愛、倖田來未のコンサート公演を中止する、と発表した。対象は月内の計6公演。代替公演は検討中という。 理由について同社は、感染の状況が不透明であることや、マスク、消毒液の数量が不足していることを踏まえ、「お客様の安全を最優先に考えた結果」としている。 中止する公演は以下の通り。 20、21日、浜崎あゆみ(大阪城ホール)▽23、24日、大塚愛(同)▽23、24日、倖田來未(神戸ワールド記念ホール)

おっと、ドル箱の人気ミュージシャンの関西公演が中止になってしまいましたね。
実は、一ヶ月ほど前に友人が20、21日の浜崎あゆみ(大阪城ホール)コンサートのチケットを予約したいということで、セブンイレブンの予約マシーンで検索していたのですが、立見席しか空いていないということで断念していました。

あゆはまだまだ人気があるんだなぁと思っていましたが、関西のファンにとっては直前の中止で残念でしょうね。
関西から徐々に全国に広がっていくとは思いますが、会社からも関西出張は厳選せよとの通達も出ていて、関西には近寄るなって言うことでしょうけれど、いつまで続くのでしょうか? アジアの数カ国だけは、かなり厳しく規制していますがグローバルに見るとやりすぎです。費用対効果に基づき方針を打ち出す西欧と責任論に重きを置いて行動する日本との違いが、ここでも見えちゃいますね。

|

« NHK杯将棋、増田裕司五段 VS 広瀬章人五段 | トップページ | 第67期将棋名人戦第4局、加速度の利いたスリリングな戦いを郷田が制する »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ナイスなサイトをありがとうございます

投稿: 大塚愛のお宝画像 | 2010年4月19日 (月) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196957/45077361

この記事へのトラックバック一覧です: 浜崎あゆみ・大塚愛らの関西公演中止 エイベックス:

» 代替公演 [仕事で使えるビジネスニュースダイジェスト]
倖田來未のライブ5月23日(土)に神戸ワールド記念ホールで行われる倖田來未のライブに行く予定だったのですが、インフルエンザの影響で行こうかどうか迷っています。もしかしたら延期するかとも思っていたのですが、中止せずにやることに決定したみたい[⇒回答を読む] フルートにミュートってありますか?フルートを家でも練習したいと思うのですが、なにぶんマンションなので、周囲への迷惑じゃないかと思い、なかなか思う存分練習できません。そこで、フルート用のミュートみたいなものはあるのでしょうか?また、何か家で... [続きを読む]

受信: 2009年5月21日 (木) 01時46分

« NHK杯将棋、増田裕司五段 VS 広瀬章人五段 | トップページ | 第67期将棋名人戦第4局、加速度の利いたスリリングな戦いを郷田が制する »