« 全英女子オープン、いよいよ開幕 | トップページ | 地殻変動、森喜朗元首相 「牙城」で田中美絵子さん勢い »

第3回大和証券杯ネット将棋・最強戦、山崎隆之七段制覇

今日の決勝戦、山崎隆之七段が勝ちました。
終盤に角を二枚並べて打ったのが、木村八段の構想にない攻めで劣勢の将棋を逆転に結びつけました。木村八段は受けの応酬をしましたが、ここでは強く踏み込むべきだったというのが感想戦での一応の結論でした。
解説の渡辺竜王と両対局者、三人ともユーモアに溢れているので感想戦は楽しめました。“酷評“を恐れていた木村八段、少しはありましたよ!
この大和証券本社で、最高峰の将棋を楽しめてファン冥利につきますね。
今回で二回目ですが来年も是非参加したいと思っています。

|

« 全英女子オープン、いよいよ開幕 | トップページ | 地殻変動、森喜朗元首相 「牙城」で田中美絵子さん勢い »

将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196957/45815412

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回大和証券杯ネット将棋・最強戦、山崎隆之七段制覇:

« 全英女子オープン、いよいよ開幕 | トップページ | 地殻変動、森喜朗元首相 「牙城」で田中美絵子さん勢い »