« NHK杯将棋 : 森内俊之九段対豊島将之五段 | トップページ | 東アジアの政治は、日中の理系リーダーの手に委ねられる »

三連敗三連勝、奇跡の大逆転の再来狙う深浦康市王位

0909_touryou渡辺竜王、あれよあれよと歴史を塗り替えた大逆転勝ち! 初の永世竜王就任」の再来を目の当たりにすることになるのでしょうか? 深浦康市王位が三連敗三連勝という、渡辺竜王のたどった道をひたひたと歩いています。見ごたえある矢倉戦でしたが、棋界一の受けの名手を相手に素晴らしい差し手で攻めきりました。

深浦王位は前期も最終局にもつれこんだ第七局を「羽生の再七冠の野望を打破、深浦王位が名局で七番勝負制する」で記した鮮やかな差し回しで制しています。

対戦相手の木村一基八段は、この王位戦の連敗の流れに歩調をあわせるように最近は他の棋戦でも負けが続いているようですが、ここ一番の破壊力は抜群。捲土重来の意気込みで是非歴史的な一戦を思う存分戦ってほしいものです。

この対局は、当ブログでも詳しく追っていきたいと思っています。


|

« NHK杯将棋 : 森内俊之九段対豊島将之五段 | トップページ | 東アジアの政治は、日中の理系リーダーの手に委ねられる »

将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196957/46169604

この記事へのトラックバック一覧です: 三連敗三連勝、奇跡の大逆転の再来狙う深浦康市王位:

« NHK杯将棋 : 森内俊之九段対豊島将之五段 | トップページ | 東アジアの政治は、日中の理系リーダーの手に委ねられる »