« 棋譜貼付けテスト | トップページ | 2009・2010年度の内外景気見通し by 武田洋子 »

松井秀喜超大活躍MVP、"Yankee Fans Celebrate Their Newest Champions"

Long1257408601920
松井秀喜がヤンキース契約最終年の最後の最後で大活躍、ワールドシリーズの勝利を導きそしてシリーズMVPも獲得しました。
今年のメジャーリーグ戦前のWBC(World Baseball Classic)の日本チームへの招聘も早い段階から断り不参加、ワールドシリーズタイトル獲得の一念で松井は今年一年全力のプレイを見せてきました。
このワールドシリーズ、敵地では代打のみという限定の出場。ヤンキーススタジアムでも指名打者(DH: Designated Hitter)という極めて限られた出場の中でのMVPですから歴史上異例とも言える活躍ではないでしょうか?

そして待ちに待った優勝パレード、マンハッタンの目抜き通りの大通りを目指すパレードカー、松井秀は乗り込むやいなや、同僚に勧められて一段高いお立ち台に進み、両手で力強くガッツポーズをしたようです。普段はあまり見せない姿で沿道からのやまない「MVP」コールに応じ、「皆さんへの感謝の気持ち。(高層ビルからの紙吹雪は)絵になるし、すごかったのは間違いない」と、声を弾ませていました。

 自身にとって初めてのワールドシリーズ制覇から2日。テレビの収録や行事を次々と消化していく中で「少しずつ実感が出てきた感じがする」。「(優勝への思いは)いままでも強かったけど、経験して、またここに戻りたいという気持ちも加わると思う」と、さらなる前進を誓っていました。

Yankee Fans Celebrate Their Newest Championsとして、ニューヨークタイムズも優勝パレードの様子を報道しています。

Amid the confetti and the toilet paper that was flying through the air, fans also held signs aloft, many imploring the Yankees to keep Hideki Matsui, the most valuable player of the World Series who will be a free agent. 紙ふぶきやトイレットペーパーが飛び交う中、フリーエージェントとなる松井秀喜をキープするように多くのファンはサインを高くかざして懇願していた。

ただし松井の記事の順番は後のほうで、ジーターや他のヤンキース主力選手の後の扱い。冷静には松井のヤンキース残留は難しいと考えているのではないか?
松井にとっても、DHのみ限定されてしまうヤンキースよりも他のチームに行ったほうが良いのではないでしょうか?
いずれにしろ去就が注目されますね。 本当におめでとう。


|

« 棋譜貼付けテスト | トップページ | 2009・2010年度の内外景気見通し by 武田洋子 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196957/46694953

この記事へのトラックバック一覧です: 松井秀喜超大活躍MVP、"Yankee Fans Celebrate Their Newest Champions":

« 棋譜貼付けテスト | トップページ | 2009・2010年度の内外景気見通し by 武田洋子 »