« 歴史的棋譜を後手側から鑑賞: 第9期竜王戦七番勝負第二局 | トップページ | 華やかさと力強さ、第3回大和証券杯ネット将棋・女流最強戦決勝戦 »

NHK杯将棋決勝戦: 羽生善治名人 vs 糸谷哲郎五段、糸谷にペースをつかませなかった名人

 昨日のNHK杯将棋決勝戦、実は移動中だったため、ワンセグで途中観戦したりアキバのヨドバシカメラの店頭でチェックしたりと、細切れで見ていました。
意外と糸谷五段の残り時間が無くなっていたので、苦戦なのかと思いました。糸谷ワールドを展開した準決勝の対渡辺明竜王戦とはえらい違いでした。
そして最終盤の場面はワンセグで東京駅前、残念そうに糸谷五段が投了した場面でした。

帰宅してから棋譜を確認すると、一直線の攻め合いだったようですね。(先後は逆で対渡辺明竜王戦と同じ戦型だったんですね)

棋譜は、⇒ コチラ

実は、その一時間後、羽生名人にお目にかかりました。その様子はまた報告します。
まだまだ羽生世代譲らず。 羽生善治名人、二連覇おめでとう!

|

« 歴史的棋譜を後手側から鑑賞: 第9期竜王戦七番勝負第二局 | トップページ | 華やかさと力強さ、第3回大和証券杯ネット将棋・女流最強戦決勝戦 »

将棋」カテゴリの記事

コメント

NHKの糸谷はかっこよかった!

投稿: 悪童は勝てないぞ | 2010年3月22日 (月) 19時30分

渡辺に快勝

投稿: 悪童は勝ちました | 2010年3月22日 (月) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196957/47876110

この記事へのトラックバック一覧です: NHK杯将棋決勝戦: 羽生善治名人 vs 糸谷哲郎五段、糸谷にペースをつかませなかった名人:

« 歴史的棋譜を後手側から鑑賞: 第9期竜王戦七番勝負第二局 | トップページ | 華やかさと力強さ、第3回大和証券杯ネット将棋・女流最強戦決勝戦 »