« 迷走する紅白歌合戦、負けるべくして負けた紅組 | トップページ

御堂筋で大阪女子マラソンを初観戦

御堂筋で大阪女子マラソンを観戦。おもえば女子マラソンを観戦するのは初めて。
地元のびわこマラソンは毎年のように応援しているし、京都で女子駅伝は何回か見ているのですが。
淀屋橋付近は風が強くてスペシャルドリンクが風で倒されて係りの子たちは立て直すのに必死でした。
見ていたレースの流れは、先頭の選手たちと後続の選手たちの差がとても離れていましたね。男子のレースはトップ集団と第二・第三のグループがそんなに離れていないのとは対照的でした。
それと一般女子の間でも差が広く、アマトップに肉薄しようという実力がありそうな子もいれば、ふつうのアマチュアレースの上位に食い込めるくらいの走力の人もたくさんいました。サブ4を何回か達成したというレベルの人でも出場できそうな感じでしょうね。
やはりあの御堂筋を走るというのはランナー冥利でしょう。皆苦しそうな表情に晴れやかな誇りを醸し出していました。ランナーのみなさん、ご苦労様でした。
間近で必死なランを見るとこちらも元気になります。
またレースに挑戦したいという意欲が沸いてきました。

|

« 迷走する紅白歌合戦、負けるべくして負けた紅組 | トップページ

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196957/59017055

この記事へのトラックバック一覧です: 御堂筋で大阪女子マラソンを初観戦:

« 迷走する紅白歌合戦、負けるべくして負けた紅組 | トップページ